2009年9月21日月曜日

090920熊野古道大峯奥駈:玉置山

玉置山へ行ってみる。
168をひたすら南下、さすがに遠い、日帰りでは来れない。
駐車場で一人宴会。星がきれいだ。



冬場に備えてスキンズの上を買ってしまう。
CROMロングスリーブトップモックネックblack/yellow
肩回りは十分に余裕持たせてある。
着て寝るとよく眠れる気がする。

いつものように500mlx3で出発
しかしちょっと酒が残っている感じ。
走りだしてすぐに2回こける(>_<) てのひらの皮をすりむく、10円玉ほど。 舌でペロペロしとく。 おばあちゃんに遭遇。 「わー人間だー」って、おばあちゃんはどこから来たの? 今日ただ一人の人間様だった。 ひたすら杉林。 シャッターポイントもない。 笠捨山手前の水場を探すも見当たらない。


 すでに500x2消化のこり500x1 杉林もなんだか飽きた。
帰ろ。

今日はもうここで帰ります。ありがとうございました。


水も飲みほしてしまい、まあ少し我慢すればいいと思っていたが甘かった。

ガス欠状態、膝は大丈夫なのに走れない。
力が出ない、胃も痛くなってきた。
おにぎり5個持ってるのに食べる気しない。

林道に出たところで寝っ転がって休息。
後すこし、歩いて足を前に出していけばなんとかたどりつくだろ。

駐車場についてもう一度地面に寝っ転がる。
お参りに来ている人が多かったが、構わず。
息がいつまでもヒーハーヒーハーする。
クルマにペットボトルの水あると思ったら空(-.-x)

ともかく水が欲しい。
車を走らせる、足ががくがくする、手もブルブルする。

168に出て道沿いの自販でアクエリアス。(o^∇^o)ノ
小銭がなかったら泣いてたかも。
自販器、感謝!







2 件のコメント:

k.kato さんのコメント...

お疲れ様でした。
玉置神社~笠捨山間はこれでもかというほどの杉林で奥駆のなかでも今ひとつ変化に乏しい箇所です。地蔵岳があるのでまだ救われますがそれ以外はあまり楽しく感じられませんね・・・
それにしても毎週行ってるのには関心!です。
いつか一緒に機会を見つけて星空で飲みたいと思ってます!

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさんありがとうございます!
太古ノ辻いいんですか!?そんなこと言われちゃ行かずにいられません。縦走の真似はとてもできませんが、今から出発して前鬼から前泊でトライしてきます!
確かに、毎週168か169か309を通ってCO2散らしてます(笑)
たぶん「修業」なんだと思ってます。
星空の宴会いいですね!今夜は一人飲んだくれます(^o^)/~~~