2017年9月16日土曜日

2017-09-16大峯:山上ヶ岳+阿弥陀ヶ森

今週末は台風が近づいて来てる(^o^*)/
台風を満喫するなら日曜なんだろうけれど、連休の後半は用事があるので、本日土曜に行くことに。
しかし、MAXの風雨を満喫できないなら、ただの雨なので目的がぼやける。
行かないという選択肢もありの中、DNSはなんとか避けれたけれど、いつもの時刻には起きれず^_^;

08:10母公堂発


この時はまだカッパ着なくてもいいぐらいだったけれど、
どうせ着るんだからとジッパー全開で自然研究路を清浄大橋へ。

この雨の中でもやはりお参りする人は少なくなかった。

10:30(2h30M)山上ヶ岳
風雨はそれ程でない。



小篠の宿を越えて結界少し手前で佇んでみた。


感謝なんだよなぁ。


いつもは大普賢まで行くんだけれど、スタート遅かったし、久しぶりの風雨なので無理せず、
この辺りで折り返した。


行動してる時は、別に風雨は嫌ではない。
それでも、風が強いとこの季節なのに冷え冷えして立ち止まっていられないぐらい。
少し前までは、暑くて水分補給気にしてたのに、今回は200mlも補給しなかった。

レンゲ辻・法力峠経由で

14:50母公堂へ帰還。

トータル22km、6時間40分、累積標高1650m



久しぶりに雨の大峯を堪能。

感謝。


0 件のコメント: