2015年8月9日日曜日

2015-08-09大峯:八経ヶ岳

アルプスに向けて、右足の調子を確かめにいつものお山へ。
先週も来てますが、別に何か?(笑)

トンネル西口からスタート。
胃の調子がイマイチで辛い。
稜線に出ると風がそよいで、木陰が気持ちいい。


お天気はピーカン。
弥山小屋もギラついてるよう。


10時頃。
八経ヶ岳も強烈に紫外線を浴びている。


そのまま狼平へ下る。
先週も来たけどこんなにはなってなかった。
テン場に土砂が流れ込んでる(@_@)


テン場にいた人いるのかなぁ。。。

狼平の水をガブ飲みしたらお腹の調子も良くなった(^o^*)/
一気にレンゲ道を登り返す。

山頂から大普賢岳方面。
雲が湧き上がっております。


西側からも怪しげな雲が近づいてきて、
弥山に着いた頃には一雨来てもおかしくない感じ。


小屋の周りには沢山のトンボが飛び交っていた。


あまり無理せず下山。
右足は完治してないけれど、腫れは引いてなんとかなるかな。。。。



帰り道、みたらい渓谷あたりはバーベキューの車で路駐の嵐。
すり抜けていったけど、トンネルを抜けたところで前の車が詰まった。
早くすり抜けろよ下手クソと、イライラせずに待てど待てども動かない。
後もどんどん帰る車が列を作りはじめるし。

1時間程しただろうか、ようやく対向車がやってきた。
ドライバーは若い女性、楽しそうに周りをキョロキョロしていた(-"-;)
その後も、入ってくる車は多く、必死のパッチですり抜け。

この時間帯に狭い309入ってきたらこうなること分からんかぁ、はぁ?
何かで紹介されたん?ったく。来るの遅いっちゅーねん!

車少し擦ったし(≧ロ≦)



携帯用のベープが効果的でアブ系の被害は皆無。

大峯はいつものように癒し空間だった。感謝。



















0 件のコメント: