2014年4月25日金曜日

2014-04-25金剛山:お花狩り

右膝外側が完治するまでしばらく養生するとして、きょうは産六さんのレポを参考に、
カタクリの群生地をメインに、お花狩りをゆっくり楽しんだ。

先に言い訳しておくと、今回ピントはAFに全て頼っていたので、ボケております^_^;
というか、花にピント合わせるの難しい。手動で合わせるにはファインダーを覗きこんで目が疲れるし、花は風で揺れるし。
多分ここ的に数多くカンで撮っておくしかないんだけど。。。最新式のカメラはもっと性能いいのかな~(物欲)


8時半発、水越峠側から青崩道を登る。
山吹が見頃。
(すいません、ハネてま~す^_^;

電柱72番から谷に向かって降りるポイントって、
前から青崩道を下る時に何処に繋がるのか気になってたところなので、今回確かめられてよかった。
と言っても、先で道はまた分かれていたけれど、さすが金剛山。

残念ながら時間が早かったのか、花弁が開く前だったけれど、たしかに一面の群生だった。
(かなり色盛ってまーす:-)

這いつくばって一枚。


そこから笹の中を降りる踏み跡に従ってカトラ谷へ出た。

二輪草は、まだ一輪目が開きだしたところ。つぼみはピンク色なのね。



今年もまた谷一面に咲き誇るんでしょう。あと10日ぐらいかな?

頂上に登って11時半。
おにぎり一個だけ食べて、ダイトレを降りた。
久しぶりに陸上のハードルのような丸太階段に呆れる(笑)

金剛の水を過ぎたあたりからまた山吹が鮮やかだった。


13時着。 シャッター回数は54でした~(笑)








   

0 件のコメント: