2013年6月10日月曜日

2013-06-10整形外科

なかなかとれない右足外側の炎症と痛みが気になって整形外科に行ってきた。

症状説明して、
両足のレントゲン撮って、
診断説明、結果は、
「骨に異常なし、特に影も見えない、ただの炎症」

いや、そりゃそうなんでしょうが。。。^_^;

レーザー照射による治療して、
痛みを抑える飲み薬:モービック錠10mg
塗り薬:エパテックローション3%
貰って、

帰る。960円也

レーザー照射は、毎日受けてる人もいて300円程との事なので、
様子見て行ってみようかな。


ついでに、疲れると鋭い痛みが走る、左足の裏の筋のシコリもレントゲンでは何も映らず、
MRI撮って、外科的に組織を見ないとわからない、紹介状書こうか、
と言われたので、急いでないですと断った^_^;


結局、結論は、「病院へ行くほどの症状ではなかった、筋肉はもっと酷使しても構わない」かな?(笑)

0 件のコメント: