2013年5月6日月曜日

2013-05-06大峯:母公堂・大普賢


今シーズン初めての大峯。
昨日金剛山ハイクして、体調何とか行けそうなのを確認したので、行ってきた(^o^*)/

6:00母公堂発
いつものルート、稲村岳小屋経由で山上ヶ岳へ。




女人結界をくぐってすぐの階段に、大きな岩が2つ落っこちていて、
階段が傾いていた(@_@)



昨日は、なるべくゆるくハイクしたんだけど、筋肉痛が若干残っていて、
ここから山上ヶ岳への急な登りは難儀した。

大峯山寺




何度も駈けたルートだけど、なんか、生気を感じない。
雪がやっと溶けて、命かながら息をしてるよう。
大峯の神秘的な、何かが出てきそうな感じがしない(笑)




10:00大普賢岳着
今日の弥山




復路も無理せずてくてくと駈け降りた。
14:00母公堂着

体調万全でなく、ペース遅かったはずなのに、タイムはいつもと同じだった。
写真を撮る時間が少なかったせいかもしれない。

今日の大峯は、連日の好天もありとても乾いていた。
しかし1ヶ月もすれば、新緑に覆われ、シロヤシオも花をつけるんだから、
なんとも不思議:-)

0 件のコメント: