2013年5月3日金曜日

2013-05-03くまモン


我が家は、先の予定を立てるのが苦手。
GWの予定は、昨日検討。


しかし、お山はNG
昨年の大普賢周回でトラウマ状態^_^;


親が、1泊か2泊ぐらいで行けるところは既に行き尽くされており、
子供の希望が優先される。


希望1「山口で新鮮なふぐ」
新鮮なふぐなんて、直送で大阪でも食べれるし、
子供の舌で、ふぐの良さを分かるはずもないので、却下:-)

希望2「熊本へくまモンに会いに行く」
くまモンのスケジュールをネットで調べると、、、
なんと3日は大阪の守口市に来てるじゃないか!
京阪百貨店で行われている「九州・四国うまいものと物産展」に来ているようなので、
ご当地グルメも楽しめそうだ。
ほな、行こか:-) 決定!

かなり安上がりになった(笑)


ゆるキャラは、今日のくまモンだけでなく、毎日いろんなのが登場するようだ。



くまモン登場。
案外背が低かった。もっと熊が立ち上がったように大きいのかと思ってた。




小さなステージで、先着50人と写真を撮るそうな。




MyJrも写真を撮ってもらいたいそうで、
次のステージのために、整理券を貰って交代で1.5時間ほど並んだ:-)

家族旅行もあと数回だろう。
それからは、友達か一人で何処かに行きたくなるだろうから。



0 件のコメント: