2012年6月3日日曜日

2012-06-02大峯:早駈(11)左回り



11回目となる早駈へ行ってきた。

川合を6時に出発。

坪内林道に出てから終点まで進んだが、
一箇所、道路の一部が崩れ、その先の下の道が崩壊してるように見えた。
集中豪雨でもあったんだろうか。






レンゲ道を進むと、遠目になんだかぶっとい赤テープが巻いてあるように見えた。
これは!



モウ怒ったシャツじゃないか!
きっと28日からここに掛けられてたんだろう。
MiWOK余裕あるので中に入れて持って帰る。
k.katoさんとこに届ければ、持ち主さんとこまで行くだろう。



西口・八経ヶ岳ルートは、あんまりハイカーさんいなかった。
お天気の明日を選んだんだろうか。


オオヤマレンゲの葉は、上に向かってる。




鹿よけ柵の所に小さな花、1日で溶けてなくなりそう。




奥駈出会い手前でシロヤシオ発見(^o^*)/
あるじゃん:-)

うわさ通り、全く花をつけてない木や、ちょっとだけの木が多い。
たまにたくさん花をつけている木もある。

ベストショットを探しながら何度も立ち止まる。














クサタチバナも、もうすぐ咲きそう




行者還の方は、さすがに人だかりだった。








シャクナゲがちょうど見頃で、あちこちで花開いていた。
ピンクの薄いのと濃いの2種類あるのかな。












大普賢近くのシロヤシオはまだ蕾のようで、これからって感じに思えた。
この分だと後2週ぐらい楽しめそうかも。




大普賢周回ルートも、今日は人気なかったような。
今回は、頂上に一応行った。ガスで視界なかったけど^_^;

17時30分母公堂着。トータル12時間弱。
デポしたチャリで川合へ帰った。


感謝。





2 件のコメント:

産六 さんのコメント...

昨年のクサタチバナのレポを読ませてもらってから今年は見てみたいものだと・・・2週間くらい先でしょうかね?

シロヤシオにシャクナゲといい季節ですね。
シャクナゲ満開ですね。

nikkor14d さんのコメント...

産六さん
朝顔は1日で花開いて終わりますが、
クサタチバナの花は何日間ぐらい開いてるんでしょうね。
シャクナゲやシロヤシオも。
こりゃ毎週続けて観察に行かないといけないですね:-)