2011年10月10日月曜日

2011-10-10生駒縦走

早朝3時30分に目覚ましで起きた。

体調悪し^_^;

台高の明神平から池木屋山までを往復する予定でいたんだが、
布団へまた潜りこむ:-)

ゴロゴロしてると9時になってしまった(≧ロ≦)
ともかく体を動かそうと、生駒山へ。




山麓公園へ車を止めて、今日は北へ。
最初はてくてく歩き。
2時間ほどして歩く方が面倒くさくなって、てくてく小走り:-)

縦走路の標識を頼りに進んでいって、戎公園へ着いた。
此処から先、くろんど池へ行けるはずなんだが、
住宅地だしルートが分からなくて、ここで引き返す。

まだ時間があったので生駒山頂まで行ってみる。

遊園地はこの前来た時よりも流行っていた。
場違いな、トレランウエアをジロジロ見られながら園内を歩く:-)


結局なんだか、軽い風邪のような症状だった。
体はだるいし、頭痛い。




走り始めて、阪奈道路にさしかかると、ネズミ捕りをしていた。




レーザーだ。
5年前、私もここでこいつに捕まったのだった(≧ロ≦)
奈良から大阪へ西向きのちょうど頂上、歩道橋の下だ。
数分も経たないうちに、一台が捕まっていた。
この、小さな白い弁当箱を目視で見つけるのはかなり難しいね_0_
少なくとも、この場所だけは要注意だ。


室池辺りで出会った草花






山頂へ向かうあたりで見つけた立派な蜘蛛の巣^_^;




  

2 件のコメント:

おの@あびこ さんのコメント...

2日ばかり前に、ついに僕もつかまってしまいました><
30kmオーバー^^;
後ろから早そうな車が来たらいつも先をお譲りするくらい
安全運転を心掛けてきたつもりですが…、
珍しくアクセルを踏み込んだらこれです。
そういえば、初めて大普賢に行った時も、
和佐又ヒュッテに登って行く途でnikkor14dさんのお車に先をお譲りしましたっけ。

nikkor14d さんのコメント...

経験上、平日または祝日は要注意で運転するようにしたほうがいいかと思ってます。
いつも安全運転すればいいんですが^_^;
レーダータイプは、目視で回避できてますが、
レーザータイプは、あの白い弁当箱を見つけなければならず、
ツライところです。
写真よく見ると赤のコーンで弁当箱隠してますし^_^;

確かに大普賢行く時譲って頂きましたm(_ _)m
あおる感じにならないよう距離を開けてたつもりですが、
トンネル工事があって、ちょっとイラッとしてたかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m