2011年9月19日月曜日

2011-09-19生駒山

昨日、日曜日(18日)に大峯を母公堂から大普賢+無双洞迂回で
クタクタになって帰ってこようと、頭ではスケジュール立てたんだが、
早朝目覚ましで起きてみるると、
なぜ今この時間に起きているか分からないくらい、
モチベーションがなかった(笑)

そのうちその気になると、
時間を無駄にせず体だけ動かして支度して出発する。
でも、やっぱ乗る気がでない。。。。
水の神様の神社手前で、撤収。  何か?

今日19日も、気分が乗れば大峯へ馳せ参じようと
早起きしてみるものの、ノリが悪い。

明るくなりだして、焦る。
何とか体を動かさないと、、、どうするーー???

家からトレランフル装備で生駒山へ行ってみよう。
308号線で暗峠そこから生駒山頂の予定立てる。

シューズだけは、お古のテニスシューズ
インソールは入れ替えた。
D50背負わず。FT3のみ。

7時30分発




昨日呑んだくれた酒が抜けるのに2時間
第二阪奈を何回か右左に越え、




矢田山丘陵を越えて、改めて生駒山を望む。
まだだいぶあるなー-。




下って大きな南北の道路に出る。
308はどこだ???
萩の台駅前まで外れて、矢田山丘陵遊歩道の地図を発見。
ん?こんなコースもあったんか!誰も知らんぞ!

っと、左下の地図に308の文字、発見(^^)v
遠回りは別にいいのだ辿りつければ、駈けるのが目的だから。




このあたりで、左足首が痛くなってきた。
やっぱり、アスファルトのサーフェイスは負担が大きいんだろうか。




登ってゆくと、何組かのハイカーというかお散歩の方と出会う。
だいぶ登った所にうどん屋さん。




何とか暗峠に到着。






左足首の痛みは変わらず、
無理せずゆっくり山頂へ向かう。






12時着

下りは足首に負担くるし、キュートな電車で帰ることに。




もう少し、足に負担のないシューズが欲しい。
もう靴底はげてるし(笑)





これから雨降んだろか、風は強いけど。




 

0 件のコメント: