2011年4月9日土曜日

110409京都北山:鞍馬・天ヶ岳・大尾山・仕伏町

3月19日のリベンジに行って来た。赤線。
比較のために、先週行った桟敷ヶ岳のコースも青線してみた。



08:00 鞍馬

(1'45)

09:45 天ヶ岳

(2'35)

12:20 大尾山

(1'10)

13:30 水井山

(2'30)

16:00 北白川仕伏町

トータル8時間

一番つらかったのは、朝の雨。
自転車で駅まで行く覚悟を決めるまで時間かかった^_^;

出町柳のロッカーに荷物を入れ、叡山電車で鞍馬へ。

ちょうど雨は上がっていた。
気温9℃
スキンズと半そでシャツとナイントレイルズでちょうどいい。



天ヶ岳への登り、寂光院道の下り、快適なトレイル。



焼杉山への分岐確認できたが、そのまま進んで翠黛山へ。

三千院から大尾山へ向かう登りは、
沢の中をそのまま遡行してゆく。
3月19日はここを下ろうと思っていたんだけど、
たどり着けなくて正解だったかもしれない。


大尾山から林道を少し走って、小野山へ。
やはり、3月19日ルートロストしたところは小野山だった。
コンパスも持ってなかったので東向きへの道が分からなかったのだ。

ここからは、一度駈けた道、基本下り。



仕伏町から、この季節なので銀閣寺道の桜を見に行く。
8分咲きぐらいだろうか、大勢の観光客の中、
トレランウエアで疏水を歩く:-)



バスで出町柳に帰って、
花見で盛り上がる中州でコンプリート(^o^*)/

0 件のコメント: