2010年4月24日土曜日

100424大峯:しなの出合・弥山辻

行者還トンネル西口から七面山目指す。。。



06:30西口着
車の温度計は3℃、しかし風が強く体感はもっと低い。
既に10台ほどの車が駐車。左右の車のプレートは所沢、宇都宮???

07:00フル装備して、登山口からすぐ左手先週Uターンした、しなの出合への登りへ
あまり踏まれておらず、急斜面なんだが、いい感じ。



尾根に出て風が吹いたり吹かなかったり、気温0℃
霧氷現る



雪はないが寒いみたい。
さらにム・ヒョー!



09:00八経ヶ岳山頂-4℃雲の中
定点観測



とりあえず目標ルートに進んでみるが、
-4℃で強風はつらい。指先が麻痺してきてるし。

お守りのZippoカイロも効果弱し。
強風なければなんとかなったかもしれないが、退散(>_<)
代わりに行者還岳の方にいってみようか。

しかし、 しなの出合から少し進むとまたム・ヒョー!



強風やまず。
意欲なくし、奥駈出合から帰還。

0℃の寒さは耐えれるが、強~風~は辛い。

トータル、07:00発13:00着で5時間
サプリメントは、(水500ml+トリプルカーボ)x1、アミノバリューx1、おにぎりx1

何度、大峯奥駈と七面の接続を確認しようとして断念したことか(≧ロ≦)
GWはまず、これだけに賭ける! 決着付けたる!!!  (^o^)/~~~

0 件のコメント: