2010年1月31日日曜日

100130京都一周トレイル比叡山

京都一周トレイル比叡山へ行ってきた。



近鉄奈良から始発



京阪出町柳へ、ありがとう!「おけいはん」(笑)



ロッカーに荷を入れ北白川仕伏町へ
下賀茂神社から東へのびる御影通り



バプテスト病院脇からトレイルへ入る



心地いいトレイル



沢もありーの



丸い建物は宝が池プリンスホテル



この辺りから空気がさらに冷たくなる。

この空気、20年前を思い出す。
冷たいけど乾燥しているせいかとても清々しい。

山稜の先は大原か



比叡山のお寺を通って、横高山



その先、今日の目標、水井山で折り返し。

気温は-2℃くらい。
雪は積もってないが、地面は凍っている。
簡易アイゼンしょってきたがまた今度。

先週痛めた右かかとが最後でまた痛みだす。
なんとか北白川仕伏町へたどり着くと、いいタイミングでバスがやって来る。
ありがとう3系統



比叡山を眺めて鴨川の中州デルタで一杯
天気も良かったし、清々しいトレイルだった(^o^)/~~~感謝!



07:30仕伏町発
10:00水井山
12:45仕伏町着

トータル5時間15分

(水500ml+トリプルカーボ)x2、ハチミツ少々、アミノバリューx2、パワーバーx1、おにぎりx1

0 件のコメント: