2009年12月13日日曜日

091213葛城山・金剛山

先週月曜から食当たりで胃腸炎。
火曜の深夜は2時間おきにお腹の痛みで目覚め、
あぶら汗、吐き気でトイレに突っ伏した(;_;)
水木金と絶食してなんとか治まったよう。
土曜にこまめに栄養摂取。3kgをリカバリ。

金剛山へ行ってみるか。



水越峠から、葛城山を往復し、金剛山へ太尾、石ブデ、青崩ルートで2往復。
が、想定コース。

前回と同じPに駐車し、
07:00葛城山登山口まで下る。
新しく購入したZippoカイロを胸にぶら下げてみたが
病み上がりで体温調整ガタガタなようで良し悪しわからない。

最初の登り、天狗谷道、沢もあり雰囲気良し。



8:30葛城山頂にはテント泊した人がちらほら。



水越峠へのダイトレ降りは丸太階段
昨日の雨が落ち葉と土を湿らせ、多くの人達に足踏みされて
ドロドロのトレイル

09:00水越峠では、
「ほなお疲れさーん」、と翁達が金剛山の朝のサロンからご帰還中。

さて、とりあえず太尾道で登ってみよう。



坂が急に感じる。
六道の辻手前で、冷たい風に吹かれ急速にスタミナ切れる。
寒すぎ。



10:30山頂広場を少し登ったところで休息。
冷たいおにぎり食べる。



翁がやってきて、隣のベンチで上半身を露わにして乾布摩擦始めた。
お元気(o^∇^o)ノ

青崩道は最後の降りと足踏ん張る。
いい感じのトレイル、アクティブに降りを楽しめた。

07:00水越峠P発
08:30葛城山
10:30金剛山
11:00水越峠P着

トータル4時間。

短いが、病み上がり体の調整にちょうどよかった。
感謝。

0 件のコメント: